院内・設備紹介|布田駅で歯科をお探しの方はあきデンタルクリニック布田まで

受付

ご来院いただいたらまずは受付までお越しください。初診・月初めの診療では保険証をお出しください。

• イメージ

診療開始までリラックスしてお待ちください。

• イメージ

窓に面した明るい診療室です。

個室

通常の診療室とは別に、個室もご用意しています。

パウダールーム

治療前後の歯磨きやお化粧直しにご利用ください。

• イメージ

治療に入る前にお口の中を撮影させていただきます。

診療台

できるだけ身体に負担がかからないよう柔らかいシートを導入しています。

AED

当院では、突然の病気(怪我)への応急手当のために、AEDを設置しております。
    AED(Automated External Defibrillator:自動体外式除細動器)とは…心臓の状態に合わせて、電気ショックを与えることにより、心臓の動きを正常に近い状態へ戻すための医療機器のことです。

口腔外バキューム

歯を削ったり、入れ歯を調整する際は、目に見えない細かい粉塵が空気中に飛び散ってしまいます。
    粉塵が飛び散る前に口腔外バキュームを使用して吸い取り、院内の空気を常に清潔に保っています。

電動麻酔器

人の手で行う麻酔注射は圧力にムラが出やすく、痛みを感じる原因となります。
    電動麻酔器を用いることで、コンピューター制御で麻酔液を一定の圧力でゆっくりと注入でき、痛みを軽減することができます。また、麻酔の量も通常の半分ほどですむため、身体への負担がより少なくなります。

滅菌器

高温の蒸気によって、器具についたウイルスや細菌を死滅させることができます。
    お口に入る器具はすべてこの滅菌器で滅菌した清潔な物を使い、患者様ごと・使用ごとに取り換え、院内感染防止に努めています。